【利用者数4,500万人突破】PayPayが発行しているクレジットカードについて解説

お金

PayPayが発行しているクレジットカードについて

教えてください。

今回はこういった疑問に答えていきます。

「PayPayカード」とは、PayPayカード株式会社が発行しているクレジットカードです。

ヤフーとソフトバンクは聞いたことがあるでしょうか?

その2社が合同で出資している会社です。

このPayPayカード使い方によってはかなり便利なカードです。

そこで、PayPayカードについて、メリットやデメリット・発行の仕方さらにはさらに
お得にカードを発行する方法について書いていきます。

こんな人におすすめ
・PayPayやヤフーショッピングを良く利用している人
・これからクレジットカードを作ろうと考えている人
・かなりお得にカードを発行したい人

1.カードの概要

カードの概要は以下の通りです。

カード名 PayPayカード
ブランド JCB Viza
年会費 永年無料

2.カードのメリット

・年会費が永年無料

年会費は永年無料です。年会費については1年目から1,000円以上かかったり、1年目は無料で2年目以降が年会費がかかるカードがあります。

年会費を気にされる人にとっては、費用がなくカードが作れるので魅力的ですね。

・ヤフーショッピングユーザーならポイント還元率が高い

通常PayPayカードは100円につき1ポイント貯まります。ポイント還元率は1%となります。

他のクレジットカードが200円につき1ポイント(ポイント還元率0.5%)の場合が多いので、還元率は比較的に高い方です。

さらに、ヤフーショッピングでお買い物をすると、ポイント還元率が3%となります。

ヤフーショッピングでお買い物を普段される人にとっては使い勝手がいいです。

・ナンバーレスなので、不正利用が起きにくい

クレジットカードの多くは、カードにカード番号や有効期限などが記載されていますが、
PayPayカードではありません。

なので、不正利用される可能性が低いです。安心してカードを使うことが出来ます。

もし、カード番号を知りたい場合は、

1.ペイペイカードのページを開く。

2.会員メニューを開く

3.右上の「管理」を開く

4.カード情報詳細を開く

5.認証コードを入力

の手順で見れます。

入会特典が魅力的

PayPayカードに入会すると

1.ご入会後、すぐにもらえる!PayPayカード新規入会で2,000円相当PayPayポイントを付与

2.申込月を含む2カ月目の末日までに、3回ご利用された方に5,000円相当のPayPayポイントを付与

の特典を受けることができます。

3.カードのデメリット

・ヤフーカードをお持ちの方はカードの発行が不可

すでにヤフーカードを持っている人は、PayPayカードをつくることができません。
カードの複数持ちを防ぐためだと思われます。

なのでPayPayカードを作りたい人は、ヤフーカードを退会する必要があります。

・カードの情報を確認するときはSMS認証が必須

メリットにも挙げましたが、PayPayカードはナンバーレスとなっています。

なので、カード番号等知りたい場合は、ヤフーカードのページにてSMS認証を受ける手間があるため、めんどくさいと思われる人がいるでしょう。

・ETCや家族カードがない

多くのクレジットカードには、ETCカードや家族カードが発行出来ます。

しかし、PayPayカードではそれらを発行することが出来ません。

それらのカードを発行したい人にとってはやや不便に思われるでしょう。

4.カードの作り方

最短7分でカードを作ることが出来ます。手順として、

カードは約1週間でご自宅に届きます。

5.ペイペイカードをよりお得に作るには

ここまで、読んでカードを作成したいと思ったあなたへお得に手に入れる方法があります。

それが自己セルフバックというものです。

このセルフバックというのは、アフィリエイトで紹介できる商品を、自分で購入することで報酬が入る仕組みのことを言います。

つまり、商品を手に入れてなおかつポイントという報酬が得られます。

この大丸松坂屋のカードも自己セルフバックをすることでポイントを得ることが出来ます。

その自己セルフバックを出来るサイトにモッピーがあります。このモッピーは、ポイ活サイトとして累計900万人が利用しております。


*モッピーサイト

PayPayカードをモッピー経由で作成することで、5,000ポイント(2022年5月現在)付与されます。

因みにモッピー友達紹介コード(K7Ade14b)を入力して新規入会後に利用することによって、2,000ポイント付与されます。

リンクを貼っておりますので、是非利用してみてください。

*ポイ活サイト
モッピー

6.まとめ

ここまでPayPayについて書いていきました。

年会費が永年無料なのは費用をなるべく0に抑えたい人にとっては有難いですね。

また、還元率が1%でさらにヤフーショッピングを利用することで3%になるので、普段からネットショッピングを利用する人にとっては嬉しいサービスですね。

ナンバーレスでカード番号を知る際には、SMS認証をしないといけないのでめんどうな部分ではありますがセキュリティー面を考えると、仕方のないことでしょう。

是非PayPayカードがあなたにとっての最高のカードになるといいですね。

【国内初デジタルバンク】みんなの銀行って?メリットやデメリットを交えて解説!今なら口座開設特典あり
みんなの銀行とはどんな銀行なのですか? 今回はこの疑問について応えていきます。 みんなの銀行は、2021年5月に創設された「国内初のデジタルバンク」です。 若者を中心に口座開設をされています...